だい1かいそるぽけカップ 1位使用パーティ

f:id:gjaujtpdtpmu:20180812201130p:plain

 

GS仲間大会にて3回目の1位きたああああ!

わっしょいわっしょい!

 

ということで今回も以前との変更点のみ書き込ませていただきます

 

f:id:gjaujtpdtpmu:20180812201341p:plain

カイオーガ 努力値以前と変わらず 潮吹きを根源に変更

瞑想を入れることでミラーに強く本来ワンパンの電気zすら耐えたりするのが強いです

周りでカイオーガが積みやすくなるようにしてるのでジオコンゼルネにも二回以上積んで無理やり突破とかありました

 

ドータクン エスパーz 生意気hdの育成間に合わなかったので勇敢HA

基本的にタクン以外最朝ではないのでトリルする意味はタクンで催眠展開する以外にはありません。タクンデトリルzして催眠することでカイオーガの起点を作ったりします

 

ピッピ 奇跡 のんき HBブッパ 

襷が欲しかったけどドーブルにとられたので奇跡にしました

横取りはワイガ追い風を崩しつつ自分のものにできるのが強かったです

 

ドーブル 襷 陽気 HSブッパ

手助けか猫騙しはニードルガードのほうが良いかもしれない

手助け枠はピッピもいるので二代はまだかなと思いました。

 

ガオガエン チョッキ 慎重 HDブッパ

カイオーガミラー等の特殊アタッカーの火力を削り瞑想の起点にしたかったのでバクア搭載。ワイガされるとわりとしんどいです・・・

 

まとめ

催眠を前提とした立ち回りが多めなのでコケコとかレヒレがいるとしんどいのとこちら側の催眠対策がほぼ無いのが辛かったです

相手のタスキバレルとか囲いによってはもはやタクンで上から素催眠を検討するレベルでキツイです

ということでわりと欠陥の多かったパーティです()