第2回カルフール杯結果3位 使用パーティ

f:id:gjaujtpdtpmu:20180624194318p:plain

 

3位でした!どんどん落ちてるとか言うのはNG!

 実は上げてませんが前参加したやつは40位代になってます...(誰だよ気合玉zテテフとメガネゼルネ使ったの!)

それでは使用PTの紹介です!

f:id:gjaujtpdtpmu:20180624194930p:plain

f:id:gjaujtpdtpmu:20180624194943p:plain

またそれかよ!

と思われたそこのあなた!まったくもってその通りです・・・

色々変更案考えて試したんですけど結局これが帰ってきました(ただいま

ただ一応変更点はあります

具体的には

意地ランドをASからテテフの控えめサイキネ耐えとドーブ最速ドーブル抜き調整へと変更

陽気クロバをASからHSにしての技をブレバから蜻蛉に変更

理由としましてはオーガレックはグラードンに対しては天候を撮られてもレックウザを出せることが強みの一つなのですが、スカーフテテフに交代際を読まれてムンフォされてレックウザが出オチするとシャレにならないと思い、スカーフ控えめテテフのサイキネやムンフォをランドとクロバで一度受けてから安全にレックウザをだしつつそのままグラードンに水技をぶち込めるようにしました。

後蜻蛉はかげふみ対策としても機能してくれます

 

振り返り

今回唯一負けてしまったのはルナゼルネです・・・ルナゼルネだけなら何とかなるんですが周りにルカリオやテテフがいると一気につらくなります(特にルカリオ

このPT格闘の一貫性がやばいのでその辺の改善案を今後考えるべきかなと思った仲間大会でした。